松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

やばい?

今日は恒例のバレンタインデー用、
ビッケの製造をしました。
娘が異常に忙しいので、材料の買い出しや、
下準備は私がたっぷりやりました。
まあまあの出来ですが、
次は中身の組み合わせなど少し変えるか、
といった感じです。
終わると娘は友達と食事の約束があるらしく、
一目散に帰りました。

うさぎを連れて玄関まで一緒に出ましたが、
「かっこがやばい…」と言われた。
着物やモンペは別に問題ないんだけど、
うさぎのお散歩セットのモンベルのカバンを、
その格好で袈裟懸けにすると、
確かにちょっとヤバくなるのね。笑
今日は道行コートに毛糸の帽子でしたが。
足元はメレルのヒモなしの軽い山靴です。
これは昔からのお散歩用シューズですが、
足袋のまま履けるので便利です。
こういう風に書くと、やっぱり少しヤバイかな…
髪の毛は特に不評ではなかったです。

f:id:natsuyono:20180212182340j:image