松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

残念な結果

名護市は悔しい結果になりました。
この選挙は稲嶺さんを引き摺り下ろし、
国のコントロールしやすい、
木偶の坊に差し替えるというものでした。
官邸と自民公明はあらゆることをしました。
本当に。
あの首相をさっさと引きずり降ろさなくては、
今度は知事が排除される…
前回に比べて公明ががっちり支えたのと、
10、20代の票がコントロール棒の方に行ったらしい。

若者の考えはどういうものなのか、
詳しくはわからないが、
一つにスターバックス誘致にひかれた、
というのがあるらしい。
あんな悪徳多国籍企業のどこがいいのか。
そこまで若者を惹きつけるスタバの戦略に、
革新政党は学ぶ必要あるんかな、まじ。

いつ落ちてくるかもわからん飛行機や爆音と、
引き換えにするほどの魅力があるとは思えない。
しかし沖縄に限らず本当にみんなスタバが好きやねぇ。
私には本当にわからん。