松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

フェレット氏

今日はうさぎのワクチン打ちに行ってきた。
病院でフェレットに遭遇した。
お姉さんはおじいさんなんですというていたが、
すごく可愛いね。
イタチ系のあの顔が割に好きだなぁ。
ちょっと頭のあたり触らせてもらった。
体は細長いの。
すぐ会計で呼ばれちゃって残念。
もっと観察したかったのに。
あと、うさぎは脚の方は完治かなぁと思います。
もう今まで通り走り回っています。
1ヶ月半くらいかかったかなぁ。
ダイエットしたつもりがほぼ体重は一緒で、
12.5キロです。ややデブだな。

うちはずっと二頭いたので、
片方が舐める可能性があるから、
フロドあたりから、あの強力殺虫剤が嫌で、
ノミダニ駆除は一切していない。
それでもうさぎは全く付かない。
ピピンも。フロドはついた。
うさぎはかなり藪にも入っているはずなのに。
もしかしてノミやダニは、
この世から減っているのかもしれない。
ノミダニ駆除のポスター見て思った。
あとね道路に撒く凍結防止剤も怖いものだよ。
うちのあたり盛大にばら撒いていたが、
散歩から帰ると足はよく洗っている。
あれは世界的には問題になっている。
野生生物に影響が出ている。
世の中には毒が多すぎてかなわんね。
ま、車が通れず経済に支障が出るのが大事だから、
日本じゃ話題にもならんかもしれんが。