松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

新宿の旅

画材屋に買い出しに行ってきた。
絵の具が目的だったが、紙のコーナーを見たら、
やばいことにお気に入りが消えかかっていた。
日本はすぐ廃番になったりするので、
買いだめているが、
ちょっとこないうちにこれだ。
残ってたのを買い占めてきた。
ステンシルは紙との相性にすごくうるさくて、
この紙がなくなったら、
又新たに見つけ出さなくてはならない。
描いて見ないとわからないし、
ものすごく高い紙は使えないしね。
紀伊国屋によって、
インドの綺麗な絵本の実物を見たいと思ったら、
オンラインでしか売られていないようだった。
がっくり。
一階の鉱物化石やさんで、あーいいなぁ、
欲しいなぁと思いながら、眺めてきた。
欲しいのがありすぎて絞れないよね。