松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

緑の鳩サブレ

次の絵にかかった。
今度は飛ぶよりも歩く方が得意なタイプの、
おでぶの鳥だが、ふと気がついたら、
ずいぶん鳩サブレに似ている。笑
あれおいしいよね。
黄色いカンカンも可愛い。
おいしいー鳩サブレーという歌もあるくらいで。
と言うわけで桑田の声が聞こえてきたよ。
そう言えば娘はこの前お友達に誘われて、
美輪明宏のリサイタルに行ってきたらしい。
よいとまけやった?と聞いたら、
めちゃくちゃ良かった、
あの人はすごい人や、という返信があった。
私も一度は生で聞いてみたい。
桑田のよいとまけもそれなりにいいが、
本家のはお芝居のようで独特で、泣ける。
美輪明宏みたいに金髪にしてみようかしら。
金髪でモンペは強力じゃないかな。