松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

太平洋だ!

f:id:natsuyono:20180107085821j:image

ついこの間、大学生のお兄ちゃん達が、
走りに走っていた道を、
ゆっくりバスに揺られて、友人の家に行ってきた。
天気が良かったので、
とにかく海が綺麗だった。
海ってこんなに美しい色なんだと、
改めて感激した。
すごい青や!
引っ越す前にお家拝見していたから、
知ってるつもりだったが、
お引越し後は初めてで、改めていいところだと思った。

友は、なんと近所に畑を借りることにしたと。
前日に聞いていたので、
私めが去年採種した満願寺の種を、
数粒、お持ちした。
これで上手く収穫できるかな。
一粒の種から生まれた種で、あちこちでたくさんの、
満願寺が採れたら、もう最高に儲けものや!
こうでなくちゃだよね。
F1なんかくそくらえである。
(鼻息も荒く)

そんなんでバス停近くの魚屋で、
アジの開きとイカをゲットして帰ってきた。
実に素晴らしい町である。