松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

裸で生まれて

人間は裸で生まれてくると、
よくいうけど、
ゆうちゃんが生まれた時、つくづくそう思った。
だいたいが無一文でという意味だろうけど、
退院する時すぐ着るもんがいるしね。笑

裸で突然出現して、
今まで影も形もなかったのに、
存在していることの不思議。
なんだかんだ言って生物の世界や。
動物と人間の違いは、
動物は一生裸でいるというところかもしれないね。
これは案外深いかもしれん。

そして動物の赤ちゃんは可愛い。
完全にあの容姿を武器にしてるよね。
可愛いなぁと見てる間に日が暮れて、
息子の育休はもう終わりだって。
残念なことであろうとお察しする。