松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

新カーテン

台所の目隠しカーテンがドロベタになる前に、
洗おうと思っていたが替えがない。
出土品のリネンで使えるのはないかと、
探したが寸法が合うのが一枚だけあった。
穴部分が大きくてなんかゴージャスであれだったが、
あるものを使おうと、昨夜やっと製作した。
穴が大きいからバイアステープで上を固定したんだが、
何度も言うが穴が大きくて安定しなくて、
意外に難しかった。
前のに比べてスケスケだけど、
これはこれでよしとするか。
シミも付いているがどうせ汚れるからね。
前のは洗ってみたらやはりすでに随分汚れていた。
それでもノリをして干してアイロンかけたら、
またパリッとした。
今度は早めにかけかえようと思う。
上の紐をほどくだけなので簡単でいいよ。

f:id:natsuyono:20171101151226j:image