松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

本日の一押し

俺らが九電本店前でツバや暴言を吐かれ、火の付いたタバコを投げ付けられながら孤独に戦いよった時、福岡の共産党以外の議員や関係者はなんしよった?俺らが在特会にカウンター掛けてた時は?共産党は路上に加勢しに来た。俺らを孤独にはしなかった。
hrieさんついと
びっくり。今朝うちの事務所の看板バックに写真を撮る外国人の青年2人組。聞くと「日本共産党に興味がある」と。理由は「核兵器禁止条約の国連会議に日本の政党から唯一参加していた日本の共産党。とても興味深い」と片言の日本語で。世界からも注目されてるのか…
スンマセン誰だかわかんなくなった共産党の立候補者さんついと
今朝のBSワールドNでも露TV
プーチン北朝鮮問題は対話によって解決されるべきです。北朝鮮を追い詰めてはなりません。武力で脅かしてはならないのです。野蛮や罵詈雑言に走ってはいけません。北朝鮮主権国家だということを忘れてはなりません。どんな対立も対話によって解決すべきです」
buuさんついと
これはプーチンさんですけど、おまけ。
我が国の首相とは正反対の主張です。