松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

無事産まれました

赤ちゃんが生まれました。
お母さんが血圧が高くなったとかで、
急遽帝王切開でした。
2人とも元気なようです。
私は帝王切開は避けたいと心の中で強く思っていたので、
そこはかなり残念です。
まず最初のママからのマイクロバイオームを、
受け取り損ねました。
写真を早速送ってくれましたが、
やはりぴったりフィットのゴム手袋でした。
世界には新生児は裸で抱っこするようにと、
注文する医者もいるのに、これも残念。
日本では仕方ないね。
まずは元気に誕生してよかったです。

クソババアになりましたが、
今んとこ特に感慨はないですね。
自分が子供を産んだ時もそんな感動とかはなくて、
産院から帰って実家の部屋で夜、
あちこち観察して、
これは面白そうだと思った事ぐらいでした。
娘は手がかからない子で、
特に不安に感じる事もなかったし。
私はけっこう薄情なタイプかもしれません。
ただ基本的に動物好きなので、
赤ちゃんはかなり可愛いと思いますけど。