松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ユーカリむしゃむしゃ

全く面白い。
ついおととい、しいさんの応援に行った、
未来公共の女の子が、
顔が動物になる変なアプリで写真を撮って、
しいさんが犬だかになってアップされてて、
ご本人がこの写真には驚いたみたいな言葉を添えて、
リツイートしていた。
昨日はあのレジェンド不破哲三氏がこのアプリの、
ターゲットにされた。
うさぎバージョンの写真と、コアラの動画があって、
動画では、
ユーカリと思しき葉っぱをむしゃむしゃやっている。笑
なんとその上、共産党の公式ツイッターが、
これを背景写真に採用し、夜見たら、
「ユル不破」というハッシュタグまでできていた!!
最初に言ったのは木野さんだと思うが、
うますぎる。
(不破さんはちゃんと手を口元に動かすという指示を、
遂行しているとみられ、協力的で可笑しい。)

f:id:natsuyono:20171018071508j:image

野党が一本化できなかった杉並8では、
生活者ネットがネックだったようだが、
ノブテルを立憲民主が追いまくっているという情報があったので、
私は立憲民主に入れようと思う。
ダントツトップを続けてきた彼さえ、
こうなるんだから、安心はできないだろう。
新聞は横並びで与党圧勝のみだしだけど、
こういうのは信じなくてもいいと思うよ。
毎日いろんな事が起きて状況は刻々変化している。
私も昨日野菜を持ってきてくれた、
味噌作りの仲間に比例は共産でとお願いしておいた。