松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

いくめん、牛肉

昨日は息子の家に初めて行きました。
切迫早産の可能性でお嫁さんが入院していたのですが、
退院したので、お嫁のママと一緒に、
様子見がてら。
もういつ生まれても大丈夫なほど赤ちゃんは育っているので、
大丈夫そうですが、やたら出たがっているのね。
狭くてムカついているのでしょう。
こいつは気の強い女そうだなぁと思います。

息子氏は「横になってて!」と大変なご心配ぶりで、
洗濯物は干すは、畳むは、
お茶入れるは、で甲斐甲斐しいこと!
まぁこんな風に変身するとは驚きでした。
私はお土産に、(自分も食べない、涙)
愛知屋さんの牛肉、薄切りとサイコロステーキを、
お持ちしました。
あとピーナツカボチャのポタージュと。
気が利いてるでしょ。
相変わらずアイデアが素晴らしいワシ。
どちらも「めちゃクソ美味しかった」らしいです。