松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ま、そいうこと

麻生セメントはフランスと合弁らしいが、
がっちり北朝鮮に輸出しているというのを見た。
ミサイルの発射台は、
アソウさんちのセメントでできてるんだね。

トランプは自身のツイッターで、
この25年間北朝鮮にお金をむしり取られていると、
書いたようだが、誰もこれにはけして触れない。
北朝鮮はアメリカのお手当で、
いろいろ取り揃え、ご希望に沿って、
ことを起こしている。
どう考えても福井県より少ない北朝鮮のGNPだけで、
こういうことはできないだろう。

アメリカの覇権の夢を追うネオコンたちは、
ロシアと中国を懲らしめられると思い込んでいる。
本気で核戦争がしたいらしい。
北が、韓国が、中国がと、憎しみを煽って、
アジアの分断工作に邁進するにっぽん。
さぁ、戦争だっ!て。

国土と人心を粉々にされ、
国家の体をなしていないあの国この国を思い出してみろよ。
みんなそうやって始まったんだよ。

ナオミ・クライン新作が出たので買いに行こうと思う。
ショック・ドクトリンと同じほど、
分厚い上下巻であるが、
やはり読まずにはいられない。