松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

丸山先生と奇人

f:id:natsuyono:20170825140232j:image

丸山先生はいい先生で、
子供電話相談室の昆虫部門の回答者をしている。
ご本人も楽しんでいるようだ。
番組の担当者は良い人選をしたと思う。
将来、虫博士が生まれるかもしれんのだし。
今大阪の梅田で大規模な昆虫展をやっているらしい。
近ければ行きたいほどすごく綺麗な展示である。

本人の顔ハメを本人がやるというのは、
意外に珍しいのではないか。
奇人の先生だけのことはある。
私がファンをやっている、
小松貴さんの素晴らしい写真を載せてみます。
福岡の糸島というところで、
小松さんの写真展も開催中らしい。
対馬オサムシと姫細アシナガバチです。

f:id:natsuyono:20170825140249j:image

f:id:natsuyono:20170825140302j:image