松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

天ぷらの威力

昨夜は息子夫妻が夜寄ってくれました。
前から週末に行くと言っていたのが、
仕事が忙しいから行けないというメイルが来たので、
美味しい天ぷらにしようと思ってたのに残念、
と返事したら、
8時ごろになるけど行くという返信がきました。
あれは絶対に天ぷら狙いだったと思います。
案の定二人は異常に大量の天ぷらを食べました。
天ぷらは白なす、モロッコインゲン、オクラ、ピーマン、
シシトウ、人参、苦瓜(自家製)の皆さんです。
ピーマンやインゲンは少ししかなかったけど、
バリエーションは豊富で相変わらず白なすが美味い。

お嫁さんは完全にスイカ泥棒になっていました。
緑のワンピースを着ていたので、
黒い縦縞があるともっと似てたと思う。
息子は以前に一度やったのですが、
今年はまた会社のカレンダーをやっているようで、
昨日は珍しく休日出勤だったらしいです。
自社製品を使った箱を色々作って、撮影するらしい。
カメラマンは高校の剣道部の先輩だという、
珍しい話でした。
楽しみにすることにします。
ただ、ここのカレンダーはサイズがでかいので、
一般家庭では掛けにくい。