松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

道草4

f:id:natsuyono:20170813072214j:image

大きい直径の緩いカーブを切り抜くのは、
意外に集中力がいる。
昨夜はちょっと集中力が足りなくて、
汚いラインになったので、そこでやめて寝て、
朝改めてやり直して修正した。
別に正しい楕円でなくても構わなくて、
歪んでいてもいいのだが、そのラインを、
私が気にいるかどうかというね、
すごい個人的な微妙な話。
まだ下半身に長い緩いカーブがいくつもあるから、
おっかない。
やっぱり朝やるのがいいのかな。笑
ずっと見当が緩いかるたの絵を描いていたから、緊張するね。

結局勇気を出してエイヤッて、やるんだけどね。
思い切りの良さ大胆さはいつだって大事で、
慎重に切るけどゆっくりというわけではない。
切った線が綺麗なのは、
ある程度スピードに乗ってるからで、
のろのろやっては強い線は切れない。

色もね、
決めかねてぐずぐず眺めている時間が長い。