松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

国会

昨日の国会はbuuさんのつだりで、
見ていましたが、虚しいもんです。
本人は出さず、そう言っていると言うばかり。
肝心なことは発言を差し控えるの一点張り。
あんなものは国会でやる意味がない。
いつまで続けるつもりか。
それにしてもbuuさんには頭がさがる。
彼女は虚しさに耐えて中継を聴き続けて、
知らせてくれる。
文章も要約の仕方も最上級の腕前の方です。

こんなことをやめさせるのは、
主権者の役割だし、
それを喚起するのはメディアの仕事なのだろうが、
どうにもならん状態。

きょうは「やまの日」だけど、
今年はイベントなしや。
久々に涼しくて何より。