松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

やっとこさっとこ

昨日はよどばしに行って、
ポケットwihiの契約を変えた。
新しいシムカードを買ったわけだけど、
売ってくれるだけで、あとは自分でやれという。
契約手続きもやっとこさできたが、
それでもネットが繋がらない。
カスタマーセンターのお姉さんに電話して、
リセットボタンを押すんだぜ、と教わる。
そんなこと誰も教えてくんなかったし。
細い先っぽのピンを必死に探し、
クリップを伸ばして使ったら、
見事にリセットできて、ついにネットに繋がった。
これの前の夢の記事はスマホからの、
テザリングで書いたものである。
ババアは何事も必死で、いっぱいいっぱいながら、
ようやく切り抜けた。