松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

また映画の話

ベルリンに一人死す」の話の続きだけど、
やはり私の主人公のイメージがはっきりしているのは、
よく考えたら本の後書きに、逮捕された時の写真が、
載っていたからでした。
それを改めて見るとあまりにもタイプが違う。
今回の映画の役者さんは、
多分典型的なドイツ人タイプなのだと思う。
ビールガンガン飲んで、お芋もりもり食べる感じの、
がっちりごついタイプ。
本の中のオットーは自分が逮捕された時に、
周辺の人に被害が広がらないように、
非常に注意深く事を運んでいる。
最初は妻にさえ秘密にしていた。
そのイメージが写真と良くあっていた。

実際にはがっちりタイプの顔の大きめの人にも、
注意深く神経質な人はもちろんいるんだろうけど。笑
しかし、どうも諦めがつかない…
でも今新宿武蔵野館で上映中だから、
見に行くと思うけど。