松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

奥田氏の講演会へ

今日は奥田パパの講演会に行ってきました。
ものすごく暑い中自転車で。
今日は朝から実は洗濯機事件というのがあって、
これですごく力を使い果たしていたのです。
講演の最中に眠気と戦う展開に…
いやぁ大変だった…

奥田さんのやっておられるNPOは規模が大きくて、
びっくりでした。
支援の範囲も広いけど、会員やボランティアも多いし、
専従の有給スタッフもたくさんいる。
なかなか大掛かりなお仕事です。
このサイズまで育ててくるのは大変だったと思います。
すごいです。
うたた寝がバレてるんじゃないかと思って、
最後にご本にサインを入れてもらうのはやめにして、
ひっそり素早く帰ってきました。
明日でもカンパ送りますので、
失礼をお許しください。