松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

機嫌は良くないさ

私はなかなかに機嫌が良くないね。
都民の半分は選挙に行かず、
行く人もほとんどは政策など見ていない。
公明党のような誰が誰に入れるというところまで、
読み切って指示が出る、これが選挙と言えるのかというものが、
やはり強くて、投票要員といった人たちは、
それこそ何も考えていない。
この手法で獲得票数で共産を下回っても、
四人も多く当選させられる。

築地で頑張った森山さん、世田谷の社民党の桜井さんは、
本当に残念だった。
都民ファは議員たちが中身のない素人ばかりだから、
これからも混乱が始まるんだろう。
とにかく私はネオリベの跳梁跋扈を恐れている。