松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

トースター復活!

昨日は電気屋さんにトースターを持ち込んで、
直してもらった。
ソケットのところの首が切れて、
ビチッと火花が散って、壊れた。
ここを直せば本体がまた元どおりになる保証はないと、
思ったがやってみようと。

電気屋のおっさんにも同様の事を言われた。
これはどう見ても10年以上経っているでしょう。
今直してもなんか事故が起きる可能性もあると、
少し嫌味も言われた。
鳥取山陽のもので会社自体がもう無い。
網が一部崩壊しているけど、
これ焼け具合がすごく気に入っているし、
諦めがつかなかった。

しかしだ、元どおりにちゃんと直ったよ!
案ずるより産むが易しじゃ。
修理代800円や。
今朝はトースターでパンなど一切れ焼いてさ、
幸福感に酔いしれましたとさ。