松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

前川さんったら!

https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/aera/2017052600095.html

予想よりずっとほんとに偉い人やった。
高級官僚の偏見で見て悪かった。
事務次官てすごい偉いんよ。
あの嘘つきサガワだって局長で、局長でも、
みんなへへーってほど偉いらしいからね。
よう知らんけど。
辞めてからは夜間中学の先生ボランティアやってるって、
掛け持ちで何カ所も!
新幹線で通ってたり、まお金はあるらしいけど。
みんな心置きなく前川さんを見習ってくれ。
この人辞める時、泣いた人がいっぱいいたらしいけど、
確かに今時の地位の高い人では珍しいほど、
温かみのあるおっさんやった。

記事のタイトルが悪いなぁ。