松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

官僚に期待する日が来るとは

どんなに証拠が出ても、嘘をつき通し、
シラを切り続ける政権ですが、
それしかできてないのに
国会の中ではそこを崩せない。

参議院を通過する前に、前川さんが登場したのは、
本当に良かった。
共謀罪の姿がはっきり見えた。
前川さんにならって、現役の文科省の官僚が、
本当のことを言い始めたら、
政権は倒れるんじゃないか。
前川さんの後任がかなりやばいから、
締め付けられていると思うが、
官僚が離れたら日本の政治家はやっていけないから、
この手しかないんじゃないか。
他の省庁も雪崩をうって、ぜひ。
参議院は採決にに持っていかないように、
審議拒否して時間を稼ぐべきではないか。