松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

うちの金魚

f:id:natsuyono:20170526163206j:image

うちの金魚はごく普通の小さい金魚だったのに、
今や20センチほどもあって、ちょっと怖い。
ギョギョッである。
去年近所で小さい睡蓮の鉢を買って、
入れたのが今年もまん丸な葉っぱが出てきた。
花が咲くといいんだけど。

あの人は事務方官僚のトップなのに、
私の嫌いな官僚言葉で話さない。
それだけでも素晴らしい印象。

政治家の漢字の読めなさが話題になるたびに、
私の想像の上をいくレベルでがっくりしてしまう。
手段を選ばず当選さえすれば、
お金になるバカでもできる職業ってことらしい。

国会議事堂前に行きたいんだけど、
どうも元気がわかない。