読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

夜遊び

昨日はスイスの爺が一時帰国しているので、
会いに行ってきました。
食事の後娘を誘ってカラオケに行きました。
私は歌なんてぜんぜん歌えないので、
カラオケもほとんど行ったことがないのに、
爺が歌好きらしいので、一緒にカラオケ行こうと、
前から言っていたのです。
カラオケボックスは小さい本で選ぶのでなく、
アイパッドみたいな画面で操作すようになっていました。
爺は諸外国の言葉が出来るので、
諸外国の歌もお上手ですが、
何と言ってもびっくりは娘の天城越えでした。
なかなかの情念ものですね、あの歌は。

爺は足よろよろで杖をついているので、
爺のホテルから近い新橋にしました。
サラリーマンの娘はよく知っているようでしたが、
私は初めてで、意外に面白いところでした。

カラオケ企画は大当たりでした。
私は相変わらず企画力があるなぁと思いました。

娘が一歳の赤ちゃんの時、
爺の家に泊めてもらったことがあるのですが、
爺はなんと全く覚えていないそうです。
もちろん娘もですが。
その時爺の家にあったつぼ漬けを、
娘が気に入って食べつくしてしまって、
買いに行った記憶があります。
久々の夜遊びでした。