松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

夜遊び

昨日はスイスの爺が一時帰国しているので、
会いに行ってきました。
食事の後娘を誘ってカラオケに行きました。
私は歌なんてぜんぜん歌えないので、
カラオケもほとんど行ったことがないのに、
爺が歌好きらしいので、一緒にカラオケ行こうと、
前から言っていたのです。
カラオケボックスは小さい本で選ぶのでなく、
アイパッドみたいな画面で操作すようになっていました。
爺は諸外国の言葉が出来るので、
諸外国の歌もお上手ですが、
何と言ってもびっくりは娘の天城越えでした。
なかなかの情念ものですね、あの歌は。

爺は足よろよろで杖をついているので、
爺のホテルから近い新橋にしました。
サラリーマンの娘はよく知っているようでしたが、
私は初めてで、意外に面白いところでした。

カラオケ企画は大当たりでした。
私は相変わらず企画力があるなぁと思いました。

娘が一歳の赤ちゃんの時、
爺の家に泊めてもらったことがあるのですが、
爺はなんと全く覚えていないそうです。
もちろん娘もですが。
その時爺の家にあったつぼ漬けを、
娘が気に入って食べつくしてしまって、
買いに行った記憶があります。
久々の夜遊びでした。