松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

パーチー

f:id:natsuyono:20170319095557j:image

昨日は夫の退官記念のパーティでした。
私はパーチーというものが苦手で、
なるべくはパスしたいのですが、
これは行かないわけにいかず、
うさぎを含む家族全員で参加しました。
長く教員を務めたので、
たくさんの教え子が集まり、なかなかの盛会でした。
きてくれた方に、記念品として、
手ぬぐいを贈りました。
私が原画を描いて息子がデザインした、
うさぎの模様の日本手ぬぐいで、
結構いい出来でしたよ。
うさぎは学校の近くのペット屋に、
一時預かりしてもらいました。
私も娘も黒っぽいズボンで、
異常にたんまりうさぎの毛がついて、
それを取るのが一苦労でした。