松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

「の」絵札

f:id:natsuyono:20170307122841j:image

「のうさぎは のはらで のりまき」
です。

のうさぎはちょっとずるっこかなぁとも思ったけど、
逆に野が実際固有名詞に入っているものも多いし、
ののつくものにあまり有名な子がいない。
我が家にも一匹いるから、ま良かろうと。

海苔巻きだけど、これこそ長いこと作っていない。
おいしいんだけど、めんどくさい。
つい、ちらし寿司になっちゃうよねぇ。
かんぴょうと椎茸と卵焼きと三つ葉、
中身はこれで決まりです。
今度作ろ、頑張って。
あと、お弁当箱は、
根来塗りのお重っていう設定だけど、
あんまりうまく描けなかった。笑