松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ひろじさん達を解放せよ

デモクラシー・ナウで、沖縄のひろじさん達の事が、
取り上げられたようです。
デモクラシー・ナウはアメリカの独立系メディアの中でも、
影響力が大きいところですから、すごいことです。
翁長さんはアメリカに行き、
いろんなネットワーク作りをしているし、
退役軍人の会が沖縄に来たり、
ダコタパイプラインのプロテスターの中にも、
沖縄に連帯の気持ちを寄せている人は多いと聞きます。
それでも一般的には知られていないでしょう。
どんな方法でもいいから、
ひろじさんら3人の解放につながればいい。

アメリカでスタンディングをしたり、
記事をいろんなところに送ったり、
地道に活動している人たちのGJでした。
デモクラシー・ナウに突撃直訴し、
話を聞いてもらったらしい。
本当に素晴らしい。