松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

圧力かけまくり

安倍晋三記念小学校の件は今現在すごい勢いで、
各方面に圧力がかかっているのではないか。
週刊誌も中に記事を書いても、
表紙には出さない。
たぶんそうなると中吊り広告にも出ないんじゃないか。
新聞も特捜部が書いても、一面の、
目次みたいなところには載らないわけで、
どこもかしこもできるだけ人目につかないように、
気を配って記事にしている。笑
せっかく書いて、読まれる可能性を自ら減らすって、
よほど怖いんだろう。
地元の議員さんが最初に掴んだニュースだが、
ここも圧力がかかっている。
こういうのは要するに脅しで、
親や子どもを持ち出すパターンが多いらしいが、
これにはなかなか耐えきれないらしい。
私の大嫌いな橋下などは、全力でなんでもやるだろう。
今やってる最中ではないか。
世の中酷い事だらけやなぁ。