松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

進歩か後退か

アメリカの大統領選挙って、
進歩か後退かの、選択だったんだなと思う。
進歩というと聞こえは良いけど、
現状をより推し進めるという事で、
富の集中が今が1パーセントだったら、これが、
0.1パーセントになって行くということ。
後退の方は見たまんまで、人権意識も何もかも、
昔に戻ってしまうというような。
だからその人の現状の認識の深刻度によって、
どちらを選ぶかが決まった。
私は現状が進攻するよりは後退の方がマシという、
考え方であるが、これは相変わらず左翼にも嫌われる、
陰謀論者扱いになる。
左翼はもうどうでも良いけど、陰謀論陰謀論てうるさい。

オバマのこの記事みると、
ヒラリーを押してなかったのは本当だったかも。
任期中ずっと戦争してたくせに、
パレスチナ空爆してたくせにね。
まったく。

Report: オバマ政権、ホワイトハウスを去る数時間前に密かに$2億2100万をパレスチナ当局へ、$400万を気象変動対策のプログラムへ、$125万を国連関連の機関へ送っていたことが判明。 goo.gl/mKUcO6