松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

トランプ!

本当に実際トランプが大統領になったねぇ。
日本人もせっせとトランプの悪口を言っているが、
二択だったってことを、ごまかしちゃいけない。
しかしここまで前例のない事を、
次々と実行する破壊力に、私は驚いている。
こういう事ができる人がいたとは!
現在世界中にアメリカ大使はいない状態らしい。
全員戻されている。

自国の事を一番に考えていいから、
他の国が自国第一にする事を認める。
頼まれもしない軍事介入はしない。
世界の警察官だなんて、気取らなくてよろしい。
これも言い訳ですけど。
まずそこまで行ってから次の協調が始まる。
そうして軍産が弱まればいい。
これは軍産とつながっている我が国の政権を、
変えるチャンスではないか。
隔週木曜日に、
密約を交わしていた在日米軍が追い出されれば、
ついに初めて、日本に戦後が来るかもしれない。

私は結構すごいなぁと唖然としながらも、
やはりヒラリーでなくて良かったと思っている。
あまい?