
松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

京都いきてー!

いろは歌留多
大石天狗堂だけど、
私はここが大変気に入った。
任天堂もやっているらしいが、天狗堂の方に心は動く。
一度訪れたい。
深草の中将の下の方、娘の会社の本社の右の方に、
このお店はある。
若冲の絵のあるお寺さんも近いらしい。

ステンシルの私の絵は絵の具が厚く付いていて、
重いテクスチャーなのだが、
これはオフセット印刷にすると、
ペラッペラになることがある。
再現性があまりに悪いとがっかりしてしまうので、
一度ここに行って実物を見せてもらいたいと思う。
様々なかるたの復刻版を作っているので、
再現性にこだわる気持ちはわかってくれそうな気もする。
うんすん骨牌の復刻もやっている。
これはあのクワトロラガッツィの時代に、
ポルトガルから持ち込まれたカルタである。
結構これ、欲しいかも。

とにかく値段の問題もあるし。
かなり高いものになりそうなら、
自分用に2セットくらい作るだけにするか。
値段次第やなぁ。