松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

三回目終了

ついに今季最後の味噌作り講習会が無事終了した。
参加者の一人となぜかメイルがつながらず、
心配したが、来られて良かった
初の子連れ参加で、赤ちゃんはほぼうさぎと同年齢、
うさぎが二ヶ月先輩で体重は2キロ多い。
最初は緊張の面持ちだったが
双方友好的なうちに終了した。
犬と子どもはやることが似ていておかしいね。
歩行に関しては4本が断然安定で、
どっちか言うと二本でよう歩けるなぁと思った。
お昼を食べ始めて慌てて写真を撮ったが、
今日のお昼は塩麹漬けの鳥もものグリルと、
バターで焼いたリンゴでした。
じろ飴で作った大学芋も、好評でした。
なぜかご飯が美味しいと言われた。
f:id:natsuyono:20161220165055j:image
ご対面
f:id:natsuyono:20161220165116j:image
可愛いからおまけ
f:id:natsuyono:20161220165149j:image