松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

終わった

TPPは一括で可決の流れやね。
にゃんとまさんの、関連法を通したいんだと言うつい、
そうかそうなんだと納得した。
関連法はTPPを前提に、国内法の、
様々な規制緩和、共同組合つぶしなど、
ひとまとめになっているから、
これができれば、もう日欧だろうが日米だろうが、
1パーセントにプレゼントできる体制ができる。

アメリカでロビー活動にいくら使ったというのがあるけど、
要するにぎょうさんお金をつかまされているわけである。
票の取りまとめに動くとかいうのも、お金である。
アメリカでは大物が7桁で、動いたってのがあったけど。
7桁っていくらのこと?笑

私は多分4年前から、TPP嫌だ嫌だと、
言い続けてきたが、ついに終わったよ。
日本の民衆は今んとこぜんぜん怒っていない。
もしかして堪忍袋が装備されてないのか?
どこまで来たら日本人が怒り出すか、
怒るのは飛ばして、泣くのかな。
それも飛ばして、首くくるのかな。
見ものやね。(かぼそい声)