
松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ダコタパイプラインのこと

ダコタパイプラインの、
反対運動とそれへの政府に弾圧が続いていますが、
関連のニュースがいろいろありました。

アメリカの警察OBの有志2000人が、
人間の盾になるため現地入りしました。
現場で、こんな事をするために警察官になったのではないと、
その場でバッチをもぎ取った人もいると聞いていましたが、
アメリカのおまわりさんには、素敵な人がいる。

このパイプラインに投資している企業38社のうちの、
上から1位と2位はなんと日本企業。
みずほ銀行5億9000万ドル、
三菱東京UFJ銀行5億4千800万ドル。
ぐりんぴーすによる調査結果です。

私はこの反対運動に連帯したいのですが、
ずっと前に城南信用金庫に、口座をうつしてしまった。
もし両銀行に口座をお持ちの方は、
口座を閉じる事を検討してください。

私はインディアンがどうしても好きなのです。
だって、嘘をつかない。
インディアンの言葉はいろいろな本になっていますが、
いちいち私と意見が合うのです。
そして、外見、見かけがすごく好き。
私の古いインディアン画像を少しご紹介します。
何族というクレジットは忘れたのですが、
画像は多分民族衣装botさんから拝借しました。
f:id:natsuyono:20161203084409j:image
f:id:natsuyono:20161203084448j:image
f:id:natsuyono:20161203084520j:image
f:id:natsuyono:20161203084617j:image