松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

難しく忙しく寒い

私の携帯がどうもいよいよ調子が良くないので、

買い替えを検討している。
今度はしむふりーのあいふぉんを買う予定で、
先日娘にレクチャーを受け、
ヨドバシに出かけたが、なんとシムフリーは、
立派なリンゴ屋にしかおいてないのだそうだ。
すごすご帰ってきて、
リンゴ屋にほど近い場所に職場のある息子に、
情報を得てもらおうとメールした。
非常に薄情な彼には珍しく、
自分もしむふりーを検討しておるから、
今日は無理だが行ってみると返信が来た。
めずらしー!!
これを渡りに船と言うのではないか?
彼は新しもの好き、カッコつけだから、
あいほん7を買うつもりらしいが、私は、
今後いよいよ貧乏になる予定だから、6にしようと思う。
しむふりーで多分だいぶ安くなる予定なのだが、
どうだろう。
無事に乗り換えが出来るか。
いろいろ私には難しすぎる。

今週の土曜日は第二回味噌作り講習会である。
今度は4人の参加者。
とりあえず塩麹は先ほど仕込んでおいた。
我が家の平成の大工事が折しも土曜日から始まる。
足場をかけての大掛かりなもので、
何かと忙しくてかなわん。

雪は降り続けている。