松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ちょい旅に出る

明日から火曜までちょいと金沢に行ってくる。
はてなブログは携帯からでも簡単に、
記事を載せられるが、Fc2はやりづらいので、
ブログはお休みするかと。
皆様におかれましては、
心静かに楽しくお過ごししてね。

植木屋さんが来てくれてなんとか終わったので、
ギリギリセーフで本当に良かった。
うちの落ち葉がいろんなとこを埋め尽くすんじゃないかと、
それが気がかりだった。
庭のことなど言うと、
お庭があっていいわねという話になるのだが、
確かにいいんだけど、案外生易しいものではない。
手間とお金がとにかくかかる。
姉が引っ越す理由の一つは庭の事だし。
木は年々大きくなって、葉っぱの総量が増えたから、
去年ちょっと留守にした時はひどかった。
落ち葉の海に溺れそうなくらい。
それに葉っぱの半分は家の外に落ちる。
今年は家の前が駐車場でなく、お家になったので、
本当やばい。
それに7年先の蝉がもうこの中に仕込まれている。
多分7、80匹くらい。
地面の中は凄い人口密度かもしれん。

ま、そんなんでいってきますわ。