松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

TPP衆議院本会議通過

昨日、TPPが本会議で可決されました。
日本人は自分で考えることがないので、
アメリカに言われたまま、いわゆるしゅくしゅくと、
通過させたわけです。
トランプ大統領が正式に就任するまでに、
約二ヶ月のレームダック期と言うのがあります。
この間にTPPをとにかく通過させたいと、
画策しているアメリカ人もいるようですので、
まだ安心はできません。
とにかく奴らはしつこいんだから。

昨日の新聞には、
自国優先で日米関係揺るがすとかって、
書いてたけど、「特別な日米関係」がみんな好きやねぇ。
気持ちわる。
自国優先で何が悪いのか。
日本も少しは自国優先でやってほしい。
アメリカもまず自国民をちゃんと食わせろ。

多くの左翼がヒラリーが好きらしいと分かったので、
私はツイッター読む気がしない。