松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

沈黙

http://moviche.com/contents/conference/8123/

たまには芸能ネタや。
映画沈黙の公開に先立って、
監督さん来日で男優二人と記者会見したらしい。

これは面白いんだけどね、
私の頭の中のキャストとイメージ違ったー!
キチジローは、こんなに繊細な感じのイケメンでは無い。
もうそこらにいる感じの日本人で、
小柄でやや色黒やー!
通詞はま、浅野忠信でもいいけどやっぱり背が高すぎるー!
あとここには出てこない長崎奉行が、
どうもイッセー尾形のようだが、
もっと丸っこいのっぺりした顔だろー!

キチジローの俳優さんはよく知ら無い人だけど、
素直で勘が良さそうだから、ま頑張ってくれたのでしょう。
ただ、スチール見るとどうしても違和感があるよね。
公開されたら見たいが、つんぼのわたし的には、
字幕ならいいけど、どうだろうか。