松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

ピーナッツかぼちゃスープ

f:id:natsuyono:20161013093343j:plain

f:id:natsuyono:20161013093407j:plain

ピーナツかぼちゃはスープがいいというので、

早速作ってみました。
薄切りにしてバターでよく炒め、柔らかくなったら、
塩麹とコンソメをほんの少し入れ、
バーミックスでかき混ぜる。
ちょうど開けてないノンホモがあったので、
開けたてを入れる。
上のほうがクリームだから。
これをまた混ぜて最後に火を入れた。
とにかく色がきれいだし、甘みがすごい。
上等のスープができた。
ただしバーミックスの一番重要な口金が見つからない。
娘が怪しいと思ったんだが知らないという。
だからちょっと滑らかさに難はある。