松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

グサグサッ

難問が手裏剣のように次々突き刺さる今日この頃なんだけど、
突然、運転免許を捨てることに決めた。
自動車は全然乗って無いので金メダルなんだけど、
最近じゃ目もよく見えんし、耳はツンボだし、
やめよっと。
惜しいのは二輪の免許。
最初にとったのが二輪の免許であった。
こう見えて私、どこへ行くにもバイクという一時期があった。
当然、真夜中の世田谷区内で絶望的に道に迷ったこともあるが。
あれは気持ちがいい乗り物である、ちょっと危ないけど。
それも一緒になくなるわけで、そこが寂しい。

あと、固定電話を捨てる。
ちょうど電話回線の工事が入るので、
この機会に止めることにする。
若い人たちはそんなもん無くても全然問題無いと、
皆さん口を揃えておっしゃるのでね。
これからは貧乏老人暮らしのスタイルで。

そんなこんなでパソコン問題もまだ解決には至らず。
しかしこれ自分色に染め上げすぎた報いね。笑
あのデザイン業務は死ぬまでやらねばならん感じ。
これ案外普遍的なことかも。
あんまり自分色は危険やで。