松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

やまの日の原画

f:id:natsuyono:20160827150141j:image
いちおうやまの日の原画あげときます。
スイスにもそろそろつくと思うので。

私があまり熱心に広報しなかったせいで、
『「やまの日」をひろめよう!』のポスターコンペは、
応募者が少なく、ていうか一つだけで、
一等案はこれです。
作者はこんちさん。
「やまの表現が一番難しかった」
「シャツのボタンを描き忘れた」と、
インタビューに答えていましたが、なるほど!!
審査員からいうと、文字を白にしたところが、
プロっぽいじゃんと感心しました。

とまあ、そんな話です。
原画は色がもう少し暑苦しいです。
次回の展覧会は「いろは歌留多」一色になる予定ですが、
これと、ねこ様は出しますから、
こんちさんの渾身の作品をみてください。