松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

突然ですが、

さて、突然だけど「はてなブログ」を始めた。

なぜかあの忙しいので有名なお嬢さんが、
はてなブログがいいみたい」と教えてくれた。
実はだいぶ前から今のFC2から引っ越したいと思っていて、
どこがいいだろうと考えていた。
見てみたらなんかシンプルでいいなぁと思ったので、
とりあえず始めて見た。
案の定いろいろわかんないとこが出てきて、
昨日墓参りに参加するため、うちに寄ったお嬢さんに、
教えてもらって、とりあえず麹の話などアップしてみた。
今うちのパソコンが大層調子が悪いので、
エクスポートの大仕事が出来そうにないので、
とりあえず両方に同じものをあげてみるか、と。

名前は両方とも「松井なつ代のやま」です。
リンクを両方に貼っています。
あと、はてなツイッターと連動していて、
投稿の告知ができる。
長い間見るだけだったツイッターで、
昨日初めてツイートした。
ボタン一つ押しただけで、つぶやいたわけではないが。

ま、そんな訳です。
よろしく。