松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

2017-05-20から1日間の記事一覧

嘘なら良いのに

日本と韓国が突出しているのは変だ、嘘でしょう、と思われるかもしれないが、本当です。ここからは、私の考えですから間違っているかもしれませんが、これは政治の話です。ネオニコチノイド系の農薬を、EUでは今後使わない事に決まっている。それ以前も規制…

発達障害と農薬

発達障害をはじめアレルギーや化学物質過敏症などの子供が増えている。原因の一つに、ネオニコチノイド系や有機リン系の農薬がクローズアップされている。とくにネオニコは、近年日本での使用量が増加した農薬であり、胎児期、乳児期の人体に取り込まれると…

発掘品を発掘

ばあさんの家から見つかった大物(磨き)と、息子の部屋から見つかった小物二点。すばらしいじゃないか!!

訂正します

一つ前の筑紫哲也のついとは、フェイクのようです。イギリスでは報道されている云々の、別のついともあったので騙されました。確かに文章がなんか変だなとは思ったけど。訂正します。いづれにしてもNHKがくだらない政権の広報である事実は、間違いないけど。

自由に魅力を感じないという事

共謀罪とマイナンバーと戦争法案、この三つがほぼ成立したので、完璧な三点セットと成りました。これでほぼ独裁政権にたてつく事は難しく、国民主権という概念はなくなったという事ではないか。 だいぶ前から傾向として自由を尊ぶという事が、重要と思われな…