
松井なつ代のやま

ステンシルのイラストや本の紹介、麹の話、そのたいろいろ。

教育は恐ろしい

イナダの場合、誰かに言わされてとか、
ソーリーの覚えがめでたいように、
とかで言ってるわけじゃなくて、
本当に心から、
国民の生活が第一なんていうのは間違っている、とか、
教育勅語は素晴らしいとか、思っている。
そこが実に怖い。
彼女自身が洗脳された子どもだったわけです。
本当に教育とは恐ろしい。
成果が確実に出る。
教育は恐ろしい。

「れ」絵札

f:id:natsuyono:20170314093844j:image

「れんこん もらった れっさーぱんだ」
です。

レッサーパンダは可愛いので、つい本当に、
可愛くなってしまった。
特にこの見事なしっぽです。
どの動物も、骨格を見れば、
しっぽの骨は先細りになっています。
それなのに動物によっては、
先っぽに行くほど太いやつもいっぱいいる。
要するに毛の生え具合なんだけど、
レッサーパンダの場合は、
根元から先までほぼ同じ太さの、
ごんぶとです。
あと背中が明るい茶色でおなか側が真っ黒というのは、
意外にあまりいない。

 

どや、立派やろ?

f:id:natsuyono:20170314082438j:image

Giant African Land Snail.

アニマルライフのついとより

 

キングおぶでんでん虫ではないか?

堂々たる風格。

気品ある面ざし。

完全にかっこいいだろ!!

消された動画に関連して

あの動画はなぜ削除されたかと考えると、
やはり現政権が蛇蝎のように嫌っている、
菅元総理を評価している点ではないかと思います。
作者は、個人的にもよく知っているようで、
はっきりと彼を評価していると中で言っている。

アニメのような形で、
日本に原発が展開される歴史的な部分、
第五福竜丸や読売新聞の正力のことなども出てくるが、
私がだいぶ前、ここら辺のことを、
記事で書いたものがあります。
苦労して時系列でまとめたものなので、
もう一度引っ張り出しましたので、
興味のある方は読んでみてください。

<a href="http://natsuyono.blog81.fc2.com/blog-entry-1776.html" target="_blank">http://natsuyono.blog81.fc2.com/blog-entry-1776.html
<a href="http://natsuyono.blog81.fc2.com/blog-entry-1777.html" target="_blank">http://natsuyono.blog81.fc2.com/blog-entry-1777.html
<a href="http://natsuyono.blog81.fc2.com/blog-entry-1780.html" target="_blank">http://natsuyono.blog81.fc2.com/blog-entry-1780.html
<a href="http://natsuyono.blog81.fc2.com/blog-entry-1781.html" target="_blank">http://natsuyono.blog81.fc2.com/blog-entry-1781.html

 

気が滅入るぜよ

「ふるさとを捨てるのは簡単だ」
by今村雅弘復興担当大臣

これがNHK日曜討論の中で出たという。
こういうのを見ると本当に日本すごい!と思う。
すごすぎて気力も萎える。
捨てるって、なんや。
興大臣ってなんや。

やはり類は友を呼ぶのだろう。
現政権はたちの悪い人間の寄り集まりである。
冷酷な人たち…

気分転換に衝動買いしたハヤカワミステリー、
けっこう高かったんだが、訳がひどい。
読み進めない。
捨てるしかない。
日本すごいと思う。
こういう本が普通に売られている。
もう、本当に気が滅入る。

福島の番組

https://vimeo.com/207604996

イタリア人ジャーナリストの福島の番組。

11日より1週間無料公開。

日本の局は全て放映を断ったと。